FC2ブログ

嫌でも聴き入る怖いVOCALOID曲7選

わいわい


「本当にあった怖い話」、あれ本当に現実で起こったんですかね?
信用ならんわ…。

平気なのは全然何ともないんですが、怖いやつは1ヶ月くらい軽くトラウマになります…。


今回ご紹介するのは、それに負けず劣らず怖いボカロ曲でございます。

20180820224027539.jpeg


ボカロの無機質な声が逆に不気味さを感じさせるのでかなり怖いんですよ( ˆωˆ )ニヤニヤ
PVも容赦ないです。完全にトラウマ狙ってますよあれは。

「私怖いの無理〜」という方のために、怖さを星五つで評価しているので参考にしていただければ。


恐怖で暑さを吹き飛ばしましょう!

夜に聴いて眠れなくなっても、私たちは知りませんよ?( ◠‿◠ )




○動画は全てニコニコ動画から引用しています(YouTubeは無断転載があるので)。
コメントは画面端の吹き出しマークをクリックして非表示にできます。

○ヤバいと思ったらブラウザバックしていただいて構いません。視聴の際は自己責任でお願い致します。

○心臓の弱い方の視聴はオススメしません。

○以下敬称略






怖さ:★☆☆☆☆
幽霊屋敷の首吊り少女/トーマ


中毒性のある歌詞とサウンドで人気のトーマさんの楽曲。
タイトルは怖いですが、曲自体はそんなに怖くないです!かっこいい!もしかしたらイラストが怖いと思う方もいるかもしれませんが他に比べれば全然です。
夏曲のタグもついています。この時期にピッタリの切ない1曲ですね。



怖さ:★★☆☆☆
永遠に幸せになる方法、見つけました。/うたたP


個性的で印象に残りやすい うたたPの1曲。
前半とサビとのギャップが物凄く、サビ前ではコメントでみんなが警告してくれます。イラストが可愛いので怖さ軽減されますが、初見はビックリしますよね。
レグバルクリヤンザンダスアティボン レガトルアルバンザンドライモール!!



怖さ:★★★☆☆
結ンデ開イテ羅刹ト骸/ハチ


米津玄師ことハチさんの和風ホラー。
可愛らしさも所々あってまだ安全地帯のはず。ただ、ちょっと雑っぽいイラストが怖いし、何よりこういう黒いPVって自分の顔が映るんですよ。ミクさんの襟が…。
物足りない方は『雨降る街にて風船は悪魔と踊る』で検索。



怖さ:★★★☆☆
嘘つきメリー/パル♪


かの有名な『メリーさんの電話』がテーマです。
曲調は明るいけど歌詞が怖い…。こういう曲は『幻想狂気曲』と呼ばれ、このタグが付いてるのはだいたいトラウマ曲です。きくおさんの曲(神の産物)にはこのタグが多いです。
切ない感じで終わりますが、しばらく後ろが振り向けませんね…。





こんなの朝飯前ですよね!ねっ!



さて、ここからはちょっとハードになりますよー。


マチゲさん、神様仏様きくお様、ざわざわP…。

このラインナップで嫌な予感がしたらブラウザバック推奨!



準備はいいですか?






怖さ:★★★★★
拝啓、井戸の底から/マチゲリータ


キマシタワー。ホラー曲で人気のマチゲさんです。
日本人形のようなミクさん、リンちゃん、めーちゃんがこちらをじっと見つめてきます…。雰囲気でビビらせる系かと思ったら最後にガチでビビらせやがりますね。本当にやめて欲しい。
後ろ振り向けないし画面真っ黒で自分映るし最悪だ…。



怖さ:★★★★★
ものをぱらぱら壊す/きくお


神の産物の中でも1位2位を争うほどのカオスさ&怖さ。
とにかく狂気でしかない。程度は人によると思いますが、PVの怖さはダントツですね。トラウマの宝石箱や〜。怖くなったらコメントをご覧下さい、ちょっとは救われると思います。
物足りない方は2:46で止めてみてください。病んでますねぇ…。



怖さ:★★★★★★★★★★
かこめかこめ/ざわざわP


ま じ で 閲 覧 注 意
怖すぎる…。終始不快な和音なので休める場面がひとつもないです。
不老不死の研究をしていた施設で、体が欠けても死ねない子供達に『かごめかごめ』をされて逃げられないという何とも残酷な設定です。最後はスパッと☆
イラストも容赦ないですね。これはトラウマですわ。





いかがでしたか?
ゆずはギリ耐えましたが、ゆかりは『かこめかこめ』で逃げ出しましたw


ボカロPの今後の活動のために、動画を再生して支援お願いします!
ニコニコアカウントをお持ちの方はコメントとマイリスもお忘れなく。


次回は ぺんたすさんのリクエストで「VOCALOID百合曲」をご紹介します!
お楽しみにー。




--- リクエスト募集中! ---

ネタ切れではありませんが、出来るだけ皆さんのニーズにお応えするために募集します。

「ボカロのこれだけは聴いとけっていう名曲」などジャンル別でもおk!
「きくおさんが好きなので紹介してください」などP別でもおk!
「初音ミク限定で良曲紹介して」などボカロ別でもおk!
「○○っていう曲を紹介(または考察)して」など曲を限定してもらってもおk!

リクエストはこの記事のコメント(トップから見ている方は記事先頭の日付の下にある吹き出しマークをクリック、開いて見ている方は下にスクロールしてください)、
または Twitter(カラムにバナーあります)にDMお願いします。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。

グロアニメでホラー耐性を付けておいて良かったと思う わいわい でした。



もし良ければクリックお願いします。
☟☟☟







今回登場したVOCALOID


・GUMI …幽霊屋敷の首吊り少女

・初音ミク …永遠に幸せになる方法、見つけました。/結ンデ開イテ羅刹ト骸/嘘つきメリー/拝啓、井戸の底から/ものをぱらぱら壊す/かこめかこめ

・鏡音リン MEIKO …拝啓、井戸の底から

・巡音ルカ …かこめかこめ

関連記事
Posted byわいわい

Comments 2

There are no comments yet.
エムロック  

な・なんとか全曲ききました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

トラウマになるだぁ。
最後の曲「かこめかこめ」は怖さ振り切ってますね。

きくおさんはPVといい歌詞といいキテますよ!!
怖さも神((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すっかり涼しくなりましたが、夜中のトイレがイケなそうです。

2018/08/28 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   
わいわい  
エムロックさん

コメントありがとうございます。
全部聴いちゃいましたかw お疲れ様です(´・ω・`;) 実はこれより怖い曲があるんですが、私もトラウマで聴けないので紹介できません…。
ぱらぱらは狂気の塊ですね。普通に聴けば神曲なんですが、PV付くだけでめちゃくちゃ怖くなります…。
トイレ頑張ってください!(適当)

2018/08/29 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply