FC2ブログ

ガチからネタまで!KAITOの神曲7選

わいわい


厚みのある低音と透き通るような高音を使いこなす男声ボーカロイド・KAITO。

日本語ボーカロイドとしては2番目に発売され、
発売当初はなかなか人気が伸びなかった…という話は有名ですよね。

20180426203650f0a.jpeg

今回は「兄さん」の愛称で親しまれるKAITOの神曲をたっぷりご紹介します!

素敵なイケメンも残念なイケメンも取り揃えております。
どうぞお好みの兄さんをお楽しみあれ。




○動画は全てニコニコ動画から引用しています(YouTubeは無断転載があるので)。
コメントは画面端の吹き出しマークをクリックして非表示にできます。

○以下敬称略







スノーマン/halyosy


※本家動画がニコニコ動画に投稿されていないので、オーガナ様のProject DIVA PVの動画を引用させていただきました。
雪だるまの切ない運命を歌った1曲。
だいたい私が兄さん好きになったのはこの曲と『上弦の月』のせい。個人的KAITOオリ曲ツートップです!
今回は紹介してませんが『上弦の月』本当に本当に大好きな曲なので、是非聴いてください!!(スノーマンそっちのけ)
黒うさP - 6曲目 上弦の月



しねばいいのに/ドブうさぎ


最高にシュールで残念な1曲。
日常に潜むイライラについて優しく呪うだけの曲ですが、なんと勝手にPVを付けた動画のほうはミリオン達成しています!きっとこの潔さがいいんでしょう。現代人はストレス多いですもんね。
マナー守らない人が多いのでコメント非表示推奨です。



大江戸ジュリアナイト/Mitchie M


まるで人間のような神調教といえば、ミッチーさんですよね!!
この曲は去年投稿され、ミッチーさんにしてはかなり挑戦されましたね。メインはミクさんですが、兄さんの合いの手とラップがキラリと光る素敵な1曲です!
ミクさんが可愛すぎますが、許してちょんまげ!



千年の独奏歌/yanagiP


兄さんといえばこの曲!という方も多いのでは?
ボカヲタにとっては言わずと知れた名曲です。yanagiPがKAITOの得意ジャンルを試行錯誤してこの曲を完成させたおかげで、兄さん人気に火がつき、色々なボカロPが民族風や和風の曲を歌わせていますよね。『千年の独奏歌』の色褪せないラスボス感、さすがです!



エル・タンゴ・エゴイスタ/nyanyanyannya


史上最高のデュエットがこちらです。
調教とか滑舌とか、この曲全体からボカロの進化を感じました!情熱的なサウンドと、兄さんの低音・ルカさんの高音のバランスが素晴らしい!! 何度聴いても鳥肌が止まらず、毎回聴いたあと拍手してます。
個人的にイラストがタイプすぎます。これは紛れもない神。



おっぱい大好き/マルキン


このタイトルにこの曲調は卑怯すぎるwww
マルキンさんは脳が男子中学生並です。他にもゴキブリだのうんこになりたいだの…。そんなあなたが大好きです。
「おっぱい大好き」のとき兄さんがこっち見んのほんとに腹筋が辛い。こんな歌歌わされて可哀想に…(いいぞもっとやれ)



あったかいと/halyosy


最後くらいはまともな兄さんを!…と思ったら裸マフラー。
マジミラで歌ってくれたときはもう目からアイスが…。halyosyさん家の兄さんは純粋で育ちの良さを感じます。
この曲聴くと、兄さんは私の嫁であり夫であるということを再確認できますね。あー買いたい…V3…。





いかがでしたか?
いやー酷かったw

ボカロPの今後の活動のために、動画を再生して支援お願いします!
ニコニコアカウントをお持ちの方はコメントとマイリスもお忘れなく。


次回は「VOCALOID秋曲」をご紹介します!
お楽しみにー。




--- リクエスト募集中! ---

ネタ切れではありませんが、出来るだけ皆さんのニーズにお応えするために募集します。

「ボカロのこれだけは聴いとけっていう名曲」などジャンル別でもおk!
「きくおさんが好きなので紹介してください」などP別でもおk!
「初音ミク限定で良曲紹介して」などボカロ別でもおk!
「○○っていう曲を紹介(または考察)して」など曲を限定してもらってもおk!

リクエストはこの記事のコメント(トップから見ている方は記事先頭の日付の下にある吹き出しマークをクリック、開いて見ている方は下にスクロールしてください)、
または Twitter(カラムにバナーあります)にDMお願いします。



最後までお付き合いいただきありがとうございます。

おっぱい大好きな わいわい でした。



もし良ければクリックお願いします。
☟☟☟








KAITOについてもっと知りたい方へ↓

詳しい歴史を知りたいなら
KAITO - Wikipedia

KAITOの代表曲・キャラクターについて知りたいなら
KAITOとは - ニコニコ大百科

製品としての機能等を知りたいなら
KAITO - クリプトン

関連記事
Posted byわいわい

Comments 2

There are no comments yet.
エムロック  

コメント失礼します。
最近は、じっくりと曲を聴く暇がなかったですが今日のよるようやく聴けます!!
どんな曲か楽しみで、はよ仕事終わらして帰りたいわ~。

では、今度は曲を聴いた後に訪れます(`・ω・´)ゞ


2018/09/14 (Fri) 15:56 | EDIT | REPLY |   
わいわい  
エムロックさん

コメントありがとうございます。
毎日お疲れ様です!毎週楽しみに待ってくださっているようでとても嬉しいです(∩´∀`∩)

2018/09/15 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply